back to TOP

admin |  RSS
 TOP記事  2037/11/18 (Wed)
※この記事は常にTOPに表示されます。
相互リンクなどのコメントはここにお願いします。

スポンサーサイト
 なんとなく  2017/06/03 (Sat)
打ったパスワードが合ってて久々にこのブログに辿り着けた
ので、近況報告等をしたいと思います。

新年度になって、新社会人になる友人が多い中。以前なんとなく書いた通り専門学校の方に進んでいっております。絵の

今までの人生、100%興味のある事を勉強するってなかったしとっても楽しいよね 課題とっても厳しいけど

自分は今までキャラクターだけを描いてた、所謂背景かけないマンだった+説明書を途中でポイしちゃう系の馬鹿だから
パースとはなんぞや。って1か月ずっと思ってたけど2か月目に入って、やっと盤面に思い通りの線を引けるようになってきたよ

あと課題もあるけどバイトが忙しくて全然ゲームできなくなっちゃったよ。いや、大学生だったころの自分が阿保だっただけか

GWに名古屋に行ったのだけどそこでLadiaってくずよりの人間だよなって言われたんだけど
あの頃よりかはまとも。というか一般人のそれに近づけて行っていると思うわけですよ。判断基準は人それぞれだけど


だから今やってるのは電車とかでできるハースストーンとちょっとした息抜きでやるPUPGとCSGOだけかなー。


まあこんな感じで俺は頑張るよ。
四年前に4年間気っと頑張ろう。と目標を立てて留年することもなく卒業出来たし
こうやっていつでも見れる感じに目標を立てるよ。


取り合えず目下の目標は自分の世界観を作り上げること。
そして来年までには今の自分が満足できるレベルのものを仕上げられるようになる事が目標かな。

多分またこーんな感じでだらーっと文章を書き殴っていきますのでお暇な方は付き合ってくださいね。
例のあれのコーナー。
久々にみんできについて書くよ

さて、ストライク系列の新作。ブレイブウィッチーズの放送が終了して一ヶ月程経過しましたね。
あのアニメ、見る人によっては賛否両論だったみたいで(主にCG)ちょっと修正入れたり、イベントやんないときついんじゃないのと
思った矢先、このみんなとこれからデキること!。略してみんデキ そう、いつものあれです あれの開催が決定しました。

当ブログでみんデキに触れたのが2回程度かな? だけど初めて行ってから毎回行ってます。
もうね、慣れたもんよ。 任せろ

5月14日に上映されるOVA4サトゥルヌス祭の宣伝から、秘め歌のお披露目。ダブル石田+αに謎の飲み会ダイジェスト 正直コレがダントツで面白かった

玄人ぶるのは違うと思うけど、ストライクのみんデキに参加しつづけたからなのか
前作から続く登壇メンバーが石田さんしかいなくて、他の声優陣もこういうイベントは初めてだーって言ってる人もいて
なんかアドリブが多かったり、五十嵐さんが2回ほど噛んだり。
まあ色々あってなんか微笑ましかったね 結局玄人ぶってんじゃねえか


あ、そういえば最初にOP流れてたけど3DCGの部分、全部手書きに戻ってましたね。
これは2期とかあったりしたらもうあのCG会社使われないんやろなーって予感しかしませんね!!
とりあえず劇場後にあるであろうみんデキに期待してましょうね 秘め歌も出るし
京都旅行、数週間前のように感じていたらいつの間にか年末、そして年明け。
いやぁ師走。って感じでしたね実に。 今年は年越しの瞬間を珍しく東京でいつもゲームやる面子と過ごしました。

コミケ行ったり、秋葉行ったり、浅草行ったり、秋葉行ったり。
主に秋葉とちゅんしーの部屋でグダグダしてた記憶。
以前年末いつもより東京人減るって話でしたが、増えてました。確実に同じ思考の人間が跋扈してました

まあそのせい?で体力が持って行かれてうーんちゅらぃ・・・って何度言ったか分からんことになり
横浜中華街に行けませんでしたね今日のことです12時過ぎてから起きました。

まあね、やっぱりあの面子が集うとこうなるってことよね

来年。いや今年か色々と頑張る年になることは決定済みなので
取り敢えず死なない程度に頑張る事を目標にしていきたいです。

このブログもいずれ名前を変えたり、別名義で始めるかもしれませんが
もちっと更新したいと考えているので、今年も宜しくお願いしますね。
 京都へ。  2016/11/26 (Sat)
この記事は京都に向かう新幹線で書いています。

これから京都に向かいます。
               "紅葉を見に行こう"

この一言からこの計画がスタートし、相方は体が弱いにも関わらず頑張って旅行資金を貯めてくれました。

突飛な発想から始まった企画ではあるけれど来年以降はお互い忙しくなっちゃうし、これがラストチャンスかなーって思ったり。
取り敢えず三日間、楽しみたいと思います。

2日目である *ここから2日目に書いてます

初日である昨日、遠いと聞いていた清水寺と目的地であった伏見稲荷の距離を旅館から調べて見たところ

"歩っていけんじゃん!"

という鬼の一言 1日に1時間以上歩きで通学している人間の発想は違った。言ったの俺だけど
んでもって取り敢えず行き先の途中に東福寺があったので閉園?時間も近かったので伏見稲荷は最終日に回した。

門が16時半に閉まるという話だったけど、券販売のおばちゃんに入れてもらい誰もいない夕暮れの東福寺を満喫する事が出来ました。 もうこの時点で満足

それで一旦八阪神社前で夕飯にし、そこから歩きで清水寺へ。 

まだ18時そこらだったけれど日は暮れていてライトアップされていて、なんかp5思い出した
securedownload (2)securedownload (3)



3日目
京都滞在2日目は同行した友人がどーっしても金閣銀閣みたいって言っていて
えーっ俺修学旅行で見たしな〜
しかも朝方でしょー? え〜?って言いつつも普通に見に行った 銀閣のこれが日本家屋じゃい!って感じ、とても良かったと思います。
securedownload (4)
正直この日食べた抹茶とパフェが美味しくて殆ど興味わいてなかったですin ISETANです
securedownload.jpg
朝方に食べたこれが美味しくてさ、もー最終日に稲美大社行ければいいから俺の希望言わないで
そっちは行きたい所あるの?って言ったら銀閣金閣で
結局写真に残っている様に言ったのだけど満足だよね。 眠る事は割りといつでも出来るけど
こういった歴史的資料を一日見続けられる日なんてこれから少なくなっていくであろうし

securedownload (6)
んで最終日はここ、なーんにも調べずにきたら山じゃん?まあ丘に近いけど
まあ俺は登りたくて仕方なかったけど相方、体弱いしな~。って思ってて
んーどうしよっか・・・って行った瞬間もう既に登り始めていた この時点で草

なんというか、中学卒業してから6年?お互い体壊したり、色々と問題があったりしたけれど
この瞬間俺の抱えてた心配なんて杞憂だったんだなーって

京都に来て、色々見れて勿論満足しているし十分なのだけど
久々に元気にはしゃぐ旧友を見れたのが一番でっかいかなーって思うわけですよ。


というわけで色々省いた箇所も多々ありますがこれにて京都旅行終了です。
例のごとく身内向けの報告書みたいになってるけど許して

そういえば花見小路。2回行って一回twitterにも載せたのだけど
なんだろうなーこの既視感。高校の修学旅行じゃないしなー。うーん??
って思いつつ二度目夕方あたりに甘味を食べに行った時、これ千恋万歌の聖地じゃね?って事に気が付き
甘味食いながらググると本当にそうで、あれ?この店和菓子と抹茶の他にパフェとか洋菓子置いてある。
まさか、と思い調べたけど出てこなかった けど俺あの店だと思っておるよ。


以上京都旅行レポでした。
Template by :FRAZ